2012年03月04日

URLが変わりました。

ドッグランラボWEBサイトのURL(アドレス)が変わりました。

新URL
http://www.dogrun-lab.info/

(旧URL http://www.dogrun-lab.com/

よろしくお願いします。
ニックネーム ドッグランラボ at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

<BAY DOG FESTA> レポート

こんにちは〜、ラボマスターの古川です。

先週のスーパードッグカーニバルをはじめ、この秋は
わんちゃん向けイベントが盛りだくさん!!

今日は横浜でもベイクオーターで<BAY DOG FESTA
なるイベントが行われていましたよるんるん

こちらのイベント、いつもキャラバンのチラシを置いてくださっている、
「evol dog」の中村社長がメインの仕切りのようです。
ショー.JPG
一番右の端正なお顔立ちの方がその人物。
この業界に入られる前は音楽関係だったと伺いましたが、
ファッションショーのMCも難なくこなし、その多才さを如何なく
発揮されていました。

しかし、今日はホントに暑すぎたらーっ(汗)
最新の秋冬ウエアを着込んだわんちゃん、少々バテ気味でしたよ(笑

ステージまわりには特設のショッピングゾーンもあり・・・
と、ここで今月のキャラバンにも出店されるわんちゃんのオヤツ屋さん
はなとしっぽ」さん発見exclamation×2
おやつ.JPG
店長さん、「うひゃ!見つかった〜」みたいなお顔されてましたが、
ラボマスターを甘く見ちゃいけません。どこにいても知り合いは、
見つけちゃいますよ〜(笑
ちなみにこのあと、キャラバンのお客さま用のお土産を古川にせがまれ、
とんだ一日になってしまったようです。ゴメンね、逢坂さん犬(笑)

他にも似顔絵やさんが店開きをしていたり、
似顔絵.JPG

なぜか、わんちゃん用の記者会見場がセットされていたり、
会見.JPG

みなさん、真夏のような!秋の一日を、カメラ片手にかわいい「わが子」と
過ごしていました。

そしていよいよ来週は、<第8回ドッグラン・キャラバン>Good
開催前には、前回4月30日のイベントの模様など、おさらいブログ?
をアップいたしますので、そちらもお楽しみに〜Hello
ニックネーム ドッグランラボ at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

素敵なショップ PART2

こんにちは〜、ラボマスターの古川です。

3連休はどちらにわんちゃん達とお出かけされましたか?
先日ご紹介したお店に言った来たよ〜・・・という方、
ご感想などコメント欄にどしどしお願いしますねるんるん

というわけで、今回もキャラバンチラシを置いてくださっているお店の
ご紹介です。

今回は元町〜本牧エリア。素敵なお店がいっぱいですよダッシュ(走り出すさま)
まず最初に訪れたのは、元町のシンボルショップ「モトマチドッグ」
元町DOG.JPG
明治21年創業、元町の銘店「ウチキパン」の近くにあります。
こちらの社長さん、いまだに自ら接客されています。
ホント、働き者なんですよ〜

モトマチドッグから霧笛楼方面に15歩?歩くと、右手に「gradog」さん。
グラドッグ.JPG
上質なカラー/リードをオリジナルで作れちゃうほか、手編みのニットや
センスの良い雑貨など魅力的な品揃えで、オトナにはたまらないお店です。

グラドッグさんを出て川沿いに移動すると、パサージュビル3階にあるのが、
「DOG CAREHOUSE MOTOMACHI」さん。
パサージュ.JPG
雰囲気のある看板が目印です。
DCH.JPG
お店に入ると、常連様の愛犬、G.ドゥードルのjobimくんがお出迎え!
看板犬.JPG
山手、中華街のセレブなお客さまの行きつけサロンのようですね。

さて、それでは元町を出て、本牧方面へ移動しましょう。車(セダン)
元町から麦田トンネルを抜けるてしばらくすると、右手に「Km's DOG」
が見えてきます。
コムズ.JPG
こちらのオーナーさんはまだ20代後半という若さ!!
しっかりしてるなんてモンじゃありません。
マスターの同じ頃と言えば・・・悲しくなるので、止めておきますorz

そこから、さらに山手警察に向って車を走らせると右手にあるのが、
「BARK&DIVES」さん。
B&D.JPG
本牧、山手では有名な老舗サロンさま。
アメリカンなペパーミントグリーンの看板、本牧らしくて、イイネッグッド(上向き矢印)

さらにさらに車を進めて、山手警察目前の右手にあるのは、
「A Round Tail」さん。
DAT.JPG
可愛い看板が目印ですよ。

いやはや、どちらのお店もオーナーさんの個性がストレートに出ている、
素敵なお店ばかりです。
趣味や嗜好に合わせてお店を選べる。それが横浜の良さですよね。

最後は、山手警察横のヨーカドーモール内にある「コジマ」さん
コジマ.JPG
店長さん、背の高いナイスガイ!いつも快くチラシを受け取っていただき、
本当にありがとうございます。

2回にわたってお送りした、チラシ設置協力店さまのご紹介。
横浜駅周辺〜元町〜本牧とお送りしましたが、また折にふれて
他エリアのご紹介もさせていただきます!

ちなみに、「うちの店も協力しますよ〜」と言ってくださるオーナー様が
いらっしゃいましたら、是非是非、ご連絡くださいね。
サロン、ショップ、カフェ・・・業態は問いません。
わんちゃん大好き!地元大好き!であればどなたでもOK犬(笑)
info@dogrun-lab.comにて、ご連絡をお待ちしておりま〜すHello




ニックネーム ドッグランラボ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ドッグラン・ラボについて
ドッグラン・ラボ タイトルロゴ
団体名称:ドッグランラボ
ウェブサイトURL:http://www.dogrun-lab.info/
メールアドレス:info@dogrun-lab.info
一言:ドッグラン・ラボは、2009年5月、赤レンガ初の“ドッグラン”開催をきっかけにスタートしました。わんちゃん達と共に遊び、学び、そして有意義な時間を過ごすことができるコミュニティの創造と時代にマッチしたドッグカルチャーの醸成を目指して、その先にある「ドッグライフ・スタイル」を提案していきます。